

装備一新! 

Lv43~47くらいまでひたすら1つのクエをいきまくりようやく新装備を作れました!

xmas2.jpg

長かったけど素材等ほとんど自分で集めたのでそこまでお金の消費もなく大満足!

見た目もこれまで地味な装備ばっかりだったけどこれはカッコイイ!

色は作った時に黄色だったのでそのまま黄色で統一

ヘルムで普段は見えない髪形だけど15日チケットがあったので思い切ってチェンジ!

xmas4.jpg
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
xmas3.jpg

まぁ似たような髪形で前よりふんわりしただけだけどお気に入り(o´∀`o)

xmas1.jpg

そういえばクリスマスイベント中で街中に異変が!


英雄伝のいま~ 

20111216131.jpg

毎日ちょこちょこやり43lvに~

今日(15日)の更新で上限が44→60になったのでカンストはまだまだ無理そうです;

どのMMORPGでもお金は貯める方なんですがこの更新で新装備等に必要なアイテムが急に

値上がりして今まで安値で売っていたのでショックです...

安い時で300Gくらいだったんですが今では5000Gくらいでも即売れる状況

売れる内にすぐ売る感じでこれまでやってきたけどこれは危険なのか!?

相場の把握は難しや~、な感じです

マビノギ英雄伝正式開始~ 

正式サービスが始まり現在31lvというところ

てっきり月額かと思っていたので無料で一先ず安心

とはいえ案の定課金アイテムは高く買う気になりません;

6955.jpg

他のゲームにあたる倉庫?は1つ2000円というぼったくり

このゲームは倉庫兼手持ちのアイテムとなっているので倉庫拡張はかなり大事なわけですが...

おまけに期限付きアイテムばっかり!

ゲーム自体は

トークンシステム(クリック説明文)のお陰でやる時間が少ない自分でも周りについていける
 (逆にゲームをよくする人だと課金しないと素材集めもクエ進行もできない)

・モンハンのようにクエこして素材集めて装備作ってクエこして...の繰り替えしで

 それ以外のやり込み要素が少ないので時間とともにゲーム離れする人がいそうで心配

・グラフィックはTERAほどではないが綺麗

・ゲームは結構軽いが人が多いときはかなりラグる(弱鯖?)

・トレードシステムがなぜか存在せずアイテム交換は郵便で物を添付して送るしかない
 (「すぐに送る」と「1時間後に届く」があり手数料も発生、代引きシステムがある)

・PTは比較的集まりやすい(時間帯にもよる)が面子のアタリハズレがあるので身内で行くべし

・装備強化に必要なアイテムは安いものの強化費用が高く無駄に強化できない

・ゲーム自体に録画機能、VC機能がある

といった感じです

今のところ順調に進んでますし課金をする必要もなさそうなので続けていきたいと思います~



マビノギ英雄伝 

3888.jpg

毎日夜3時間ほど~

モンハン感覚です

キー押してからの防御の反応がもう少し早ければいいのに...

KAROS ONLINE CBT 

CBTが終わり随分経つんですが以外に面白かったので結果報告でも!

どこにでもあるような感じのゲームだったけどなぜかはまった

cb2.jpg

まずキャラ紹介から

初めはクエをまじめに越していて2日かかり19lvになったんですがスキル振り等やり直したく

なったのでもう一キャラ作ることに

まぁ見た目も職業もほとんど同じなんですが...狩りだけして5時間程度で16lvに

クエ越すよりも狩りしてたほうがかなりお得ですねw

そのほか2日目と3日目のGMイベントに参加したのでそのときのSSでも

GM3人 神獣

こちらがGMのお三方 レアな神獣に乗っていた・・・

vs

モンスター召還イベントやらの動画撮ってのでその内upでも


| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

  • この人とブロともになる

QRコード

  • QR
PageTop▲
